ジュリエットからの手紙

ジャニヲタなライターの戯言です

推しの復帰でマスカラ下地を塗れるようになった件

推しの復帰でマスカラ下地が塗れるようになった件 どうも。私です。久々です。 私はごく普通の桐山担です。だから桐山くんが毎日のように更新してくれる有料ブログですら日々仕事で忙殺されているときは、2.3日分まとめて見て、Likeを押す、ということも多々…

何もしてない。本当に何も。と彼女は言った。

どうも。ご無沙汰しております私です。 本業に追われ、己のブログにまでなかなか及ばず。お元気でしょうか? 「ARASHI Anniversary Tour 5×20FILM Record of Memories」 がリリースされましたね。奇跡的にあの場に居合わすことができたことには感謝の気持ち…

【レポ・感想】桐山照史主演舞台「赤シャツ」大千穐楽

桐山照史主演舞台「赤シャツ」 9月5日東京建物BrillaHALLを皮切りにスタートしたこの舞台も 9月28日の大阪森ノ宮ピロティホールで無事大千穐楽を迎えました。 コロナ禍の中無事に全公演を完走できたこと、ファンとしても 大変うれしく思っています。キャスト…

桐山照史主演舞台「赤シャツ」初日

観てきました。桐山照史くん主演舞台「赤シャツ」。 これから観劇される方の方が多いと思いますのでネタバレせずに感想のみお伝えしたいと思います。 まず申し上げたいのはこの舞台のチケットを持っていらっしゃる方はとても幸運だとお伝えしたい。 それほど…

ジャニヲタライターが観た『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』感想文

どうも私です。 今回は『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』についての感想などをつらつらと。 ネタバレになる部分を多く含む可能性がありますのでご注意ください。 ライビュ―の戦いに敗れたのでせめてその前日に観たいと映画館へ。 購入時点で困難を極めたム…

スポットライトの向こう側

どうも。私です。 新型コロナウイルスの影響で現場の中止が相次ぎ、辛いですよね。とまあこんな時なのでちょっと若いお嬢さんのおたく(とその親御さん)に伝えておきたい事をつらつと書いてみたいと思います。 この人すこ(好き)!と思って推しになると、…

ジャニヲタたしなみ手帖

どうも。私です。 中止中止延期延期中止で鬱々としますね。 心が折れますね。 仕事したくないですね。わかります。 現場がなくなって暇だわ。というJヲタの皆様に今一度、他のヲタさんとのお付き合いの際に気を付けておくといい、いつまでも良い関係でいられ…

美しきラスボス「木村拓哉 go with the Flow」

どうも。私です。 「木村拓哉 go with the Flow」2月19日大阪城ホール 参戦してまいりました。実は生拓哉初拓哉。 SMAP時代からTVや映画は欠かさず拝見していたものの、ライブは初めて。生拓哉。 SMAPライブはこれまで何度かお誘いいただいたこともあるので…

金糸雀色(かなりあいろ)の君は遠くなりにけり

玉の緒よ たえなばたえね ながらへば 忍ぶることの 弱りもぞする 式子内親王 『わたしの命よいずれ絶えるのであればもう絶えてしまってほしい。このままこの世に生き長らえ、あの人への想いを抑えている事ができなくなってしまうといけないから』 どうも。わ…

オレンジの風はかく優しき

終わりましたね。ジャニーズWEST「WESTV」ツアー 横浜アリーナからスタートしたツアーも3月24日の札幌にて無事オーラスを迎えました。メンバーの皆さん、参加されたファンの皆様、お疲れさまでした。私事ですが今回のツアーの当落の際はこれまでにない落選っ…

ひらひらと儚き蒼い羽は舞う

どうも。あたくしです。 2019年1月27日。マリンメッセ福岡でジャニーズWESTのライブを拝見しておりました。昼夜ともに良きお席に恵まれ、ありがたいことだと幸せな時間を過ごしました。年明けから殺人的な締切の連続を掻い潜って頑張って良かったなぁ、やっ…

いつまでもいると思うな親と推し

ガッツ、ボコッ、ドガッ どうも、わたしです。 上の音は気にしないでください。1年前~1週間前までの自分をボッコボコにした音です。 そう「俺節」からの「JAM」コンで、知ったような顔して偉そうな能書きをたれているアホおたくの自分をフルボッコにしてお…

溺愛上等!

どうも。 私です。 私は間違いなくイラついていました。 某G所属のタレントT君の体たらくに。そして彼の1部のおたくの皆さんに。 Line流出、ベッド画像流出、おまけにやばい人との過去2ショまでw 一連の騒動以前、私は担当外でありながらも彼には好意的な…

誰を恨んだとて~命短し恋せよおたく~

こんにちは私です。 ジャニのおたくになって30数年。実質そんなに長い期間おたくだったかといえば実は違います。田原俊彦さんが退所し、嵐がデビューするまでの期間、私はおたくから足を洗うことに成功し(笑)業界の中の人になりました。 ただ、田原俊彦さん…

大倉君とおたくちゃん

どうも。私です。 大野担として、そしてeighterの端くれとして大倉担様のお気持ちお察しいたします。まぁ、落ち着いてパグ犬のカップでお茶でもどうぞw(あ、やっぱいらん?w) ジャニタレの熱愛スクープが出る度に思うのですよ。「学習せぇよw」と。思い…

ジャニヲタ女子のトリセツ ~好きなあの子がジャニヲタだったら~

どうも。わたしです。 今回は好きな子がジャニヲタだった! 彼女がジャニヲタだ! という男性諸君に向けてジャニオタ女子のトリセツ的なものを綴らせていただきます。(彼氏にスクショして送りつけてもいとおかし) 「ジャニヲタ女子を好きになってしまった…

ジャニーズの彼氏ができたらやるべきこと

こんにちは! このブログを読んでくれてるあなたは今幸福の絶頂にいることと思います♪ おめでとう。あなたはジャニヲタならずとも世の多くの女性がうらやむジャニタレの彼女という女性カースト上位に華麗に駆け上がられたんですね。決して「ジャニーズとはい…

古参?新規?遠くの自担よりグループ担?永遠なるジャニヲタ問題

ここにきて俄然盛り上がってまいりましたジャニヲタ界隈永遠のテーマ ①「新規」か「古参」かはたまた テーマ②ライブ中は「近の他担より遠くの自担派」VS「遠くの自担よりグループ担派」問題でございます。 テーマ①に関しては 2016年5月8日ジャニースWEST『も…

ジャニーズWESTってどんな人たち ~考察~

ジャニーズWESTってどんな人たち? 桐山担であるため若干の偏りはご容赦くださいませ。 ちょうど大野君のドラマも話題になっているので、ジャニーズWESTってどんな人たち?と思ったみなさんのご参考になればと今の彼等をご紹介します。 【重岡大毅】…

魔法がとけた王子様たち

ここしばらく、所謂有名どころのJr.君達の退所が続いています。 というのは昔はヒッソリと誰知ることもなく辞めていたJr.君達ですが、最近のトレンド(笑)はSNSのアカウントから華々しく退所報告&今後の活動報告と言う名の宣伝、を行うことのようです。近々…

ももクロ&ジャニ 不思議な関係

関ジャム、そして先日発表された剛くんの楽曲提供。少し前にも話題になった嵐とのコラボ。女性タレントとの絡みには細心の注意を払うジャニーズがことももクロちゃんに関しては驚くほど寛容。 寛容なのは事務所だけでなく、ドラマの主演ともなれば相手役にピ…

SMAP最終章~ジャニーズ帝国の逆襲~

やっと沈静化してきたのでしょうか?お正月以降の大騒動。絶賛担当だった田原俊彦の退所を経験した自分とそうでない方とは決定的に最初から何かが違っていたような気もしますが。 マスコミ各社は様々な方法(に見えるように。基本はスポーツ紙をなぞるだけが…

SMAP騒動で再考する~ジャニーズである意味~

すまさんのことで私の過去記事をたくさんの方が読んで頂いて驚いております。 catsyukki.hatenablog.com その後 zasshi.news.yahoo.co.jp n-ent #Yahooニュース Jを辞め、干されたとされていた田原俊彦の記事を読んで 驚きを隠せませんでした。 辞めたとは…

許せないけど、許す。

ARASHI BLUST in Miyagiが無事終了しました。 大きな事故もなく幕を閉じることができて良かったです。 これが少しでも復興の助けになっていればと願うばかりです。 多くの方が楽しみにしていた宮城。 チケット争奪戦をくぐり抜けてもなお難関は続き。 宿泊、…

合言葉はG・U・T・S

タイトルを見て懐かしい人は絶対に40代以上(笑) これはたのきんのFCの最初の会員証に記されていた言葉。 「合言葉はガッツ」冗談のような本当の話だ。 ガッツで応援よろしくね!←今はガッツはだめだっけ?(笑) ところで… 「オリキ」=追っかけにリキが入って…

ジャニ勉どうでしょう?

「水曜どうでしょう」みたいになってますが。 リニューアルされた「ジャニ勉」。 ヲタ友ちゃんが速攻でブルーレイに落として レターパックにて届けてくれましたので、 関西のオンエアの翌日には見ることができました。 大口叩いた分際なので、いち早くわが目…

子の心、親知らず

うちには高校生になる子供が2人います。 小学校低学年から嵐ファンだった娘を初めてコンサートに連れて行ったのは 中学1年でした。 コンサートとなると遠征しかない地方組ですので 子どもをコンサートに連れて行くなら中学生になってからと決めていました。 …

「ジャニーズである」ということ。

マッチがデビューして35年。 ということは私のJ歴は足掛け37年を超えたわけです。 途中離脱しまともな業界人になれそうだったのにいともあっさり嵐で 舞い戻りました。チッ(笑) 田原俊彦というアイドルの存在を知ったのは中学2年の頃。 文学少女で松山千春に…

過渡期∞

そうなんですよ。一番解ってたのはやっぱりエイト君たちでしたよ。 ドブ板仕事というほど仕事もなくやっとデビューできたらレコード会社の屋上でのぼりを振らされる。それからだって辛いこと悔しいこと悲しいことたくさんありすぎるほどあったグループが関ジ…

ジャニ勉 リニューアル

ことの発端は関ジャニの「ジャニ勉」がマイナーリニューアルし、 これまでの7人とゲストのコーナーはそのままに3タックのコーナーにジャニーズWESTから毎週2人が参加、 関西Jrのコーナーもそのまま(ほぼ)という発表がありました。 ありがたいな〜しかも…