ジュリエットからの手紙

ジャニヲタなライターの戯言です

誰を恨んだとて~命短し恋せよおたく~

こんにちは私です。 ジャニのおたくになって30数年。実質そんなに長い期間おたくだったかといえば実は違います。田原俊彦さんが退所し、嵐がデビューするまでの期間、私はおたくから足を洗うことに成功し(笑)業界の中の人になりました。 ただ、田原俊彦さん…

大倉君とおたくちゃん

どうも。私です。 大野担として、そしてeighterの端くれとして大倉担様のお気持ちお察しいたします。まぁ、落ち着いてパグ犬のカップでお茶でもどうぞw(あ、やっぱいらん?w) ジャニタレの熱愛スクープが出る度に思うのですよ。「学習せぇよw」と。思い…

ジャニヲタ女子のトリセツ ~好きなあの子がジャニヲタだったら~

どうも。わたしです。 今回は好きな子がジャニヲタだった! 彼女がジャニヲタだ! という男性諸君に向けてジャニオタ女子のトリセツ的なものを綴らせていただきます。(彼氏にスクショして送りつけてもいとおかし) 「ジャニヲタ女子を好きになってしまった…

ジャニーズの彼氏ができたらやるべきこと

こんにちは! このブログを読んでくれてるあなたは今幸福の絶頂にいることと思います♪ おめでとう。あなたはジャニヲタならずとも世の多くの女性がうらやむジャニタレの彼女という女性カースト上位に華麗に駆け上がられたんですね。決して「ジャニーズとはい…

古参?新規?遠くの自担よりグループ担?永遠なるジャニヲタ問題

ここにきて俄然盛り上がってまいりましたジャニヲタ界隈永遠のテーマ ①「新規」か「古参」かはたまた テーマ②ライブ中は「近の他担より遠くの自担派」VS「遠くの自担よりグループ担派」問題でございます。 テーマ①に関しては 2016年5月8日ジャニースWEST『も…

ジャニーズWESTってどんな人たち ~考察~

ジャニーズWESTってどんな人たち? 桐山担であるため若干の偏りはご容赦くださいませ。 ちょうど大野君のドラマも話題になっているので、ジャニーズWESTってどんな人たち?と思ったみなさんのご参考になればと今の彼等をご紹介します。 【重岡大毅】…

犬とTシャツと私~大野智担の憂鬱~

こんなにもわかりやすいことが堂々とまかりとおるとは。 智担当の皆さまお元気にお過ごしでしょうか?おっぱいイチゴ大福←もうええわ。 フリスタ2の大阪グッズが公開されました。ええ、智担が固唾を飲んで見守っていたこの瞬間がついに訪れたのです。「大阪…

魔法がとけた王子様たち

ここしばらく、所謂有名どころのJr.君達の退所が続いています。 というのは昔はヒッソリと誰知ることもなく辞めていたJr.君達ですが、最近のトレンド(笑)はSNSのアカウントから華々しく退所報告&今後の活動報告と言う名の宣伝、を行うことのようです。近々…

ももクロ&ジャニ 不思議な関係

関ジャム、そして先日発表された剛くんの楽曲提供。少し前にも話題になった嵐とのコラボ。女性タレントとの絡みには細心の注意を払うジャニーズがことももクロちゃんに関しては驚くほど寛容。 寛容なのは事務所だけでなく、ドラマの主演ともなれば相手役にピ…

SMAP最終章~ジャニーズ帝国の逆襲~

やっと沈静化してきたのでしょうか?お正月以降の大騒動。絶賛担当だった田原俊彦の退所を経験した自分とそうでない方とは決定的に最初から何かが違っていたような気もしますが。 マスコミ各社は様々な方法(に見えるように。基本はスポーツ紙をなぞるだけが…

SMAP騒動で再考する~ジャニーズである意味~

すまさんのことで私の過去記事をたくさんの方が読んで頂いて驚いております。 catsyukki.hatenablog.com その後 zasshi.news.yahoo.co.jp n-ent #Yahooニュース Jを辞め、干されたとされていた田原俊彦の記事を読んで 驚きを隠せませんでした。 辞めたとは…

拾おうとして、転ぶ。智担受難の日々。

智担の皆様生きてますか? 思い起こせば宮城の直前、イソイソとトランクに荷造りしていた手をパッタリと止めさせられたあの一件からBLAST紺の出来栄えにゾンビのように復活した智担でしたが 宮城のお土産、笹かまぼこと牛タンスモークを全てたいらげたタイミ…

許せないけど、許す。

ARASHI BLUST in Miyagiが無事終了しました。 大きな事故もなく幕を閉じることができて良かったです。 これが少しでも復興の助けになっていればと願うばかりです。 多くの方が楽しみにしていた宮城。 チケット争奪戦をくぐり抜けてもなお難関は続き。 宿泊、…

合言葉はG・U・T・S

タイトルを見て懐かしい人は絶対に40代以上(笑) これはたのきんのFCの最初の会員証に記されていた言葉。 「合言葉はガッツ」冗談のような本当の話だ。 ガッツで応援よろしくね!←今はガッツはだめだっけ?(笑) ところで… 「オリキ」=追っかけにリキが入って…

ジャニ勉どうでしょう?

「水曜どうでしょう」みたいになってますが。 リニューアルされた「ジャニ勉」。 ヲタ友ちゃんが速攻でブルーレイに落として レターパックにて届けてくれましたので、 関西のオンエアの翌日には見ることができました。 大口叩いた分際なので、いち早くわが目…

子の心、親知らず

うちには高校生になる子供が2人います。 小学校低学年から嵐ファンだった娘を初めてコンサートに連れて行ったのは 中学1年でした。 コンサートとなると遠征しかない地方組ですので 子どもをコンサートに連れて行くなら中学生になってからと決めていました。 …

「ジャニーズである」ということ。

マッチがデビューして35年。 ということは私のJ歴は足掛け37年を超えたわけです。 途中離脱しまともな業界人になれそうだったのにいともあっさり嵐で 舞い戻りました。チッ(笑) 田原俊彦というアイドルの存在を知ったのは中学2年の頃。 文学少女で松山千春に…

過渡期∞

そうなんですよ。一番解ってたのはやっぱりエイト君たちでしたよ。 ドブ板仕事というほど仕事もなくやっとデビューできたらレコード会社の屋上でのぼりを振らされる。それからだって辛いこと悔しいこと悲しいことたくさんありすぎるほどあったグループが関ジ…

ジャニ勉 リニューアル

ことの発端は関ジャニの「ジャニ勉」がマイナーリニューアルし、 これまでの7人とゲストのコーナーはそのままに3タックのコーナーにジャニーズWESTから毎週2人が参加、 関西Jrのコーナーもそのまま(ほぼ)という発表がありました。 ありがたいな〜しかも…

テレビに遊ばれて

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ 終わりましたね。 目玉でもあったジャニーズシャッフルメドレーは そこそこの低クオリティありがとうございました(´д`|||) まさにやっつけ仕事w一堂に集まるのがむずかしいとはいえ、基礎はできてるはずでは(笑) まぁそんなこと…

今更ながらの関ジャニズム考

1ヵ月経ってちょっと落ち着いたので 関ジャニズムについて少し書いておきたいと思います。 今回の関ジャニズムに関して終始頭をよぎったのがプロ意識の低さです。 カンペしかり、他の芸能人の噂話、放送禁止用語、差別的ジェスチャー等。 最終日のMCに至って…