ジュリエットからの手紙

ジャニヲタなライターの戯言です

WEST.担が初めてAえ!groupのライブに行った件

WEST.担が初めてAえ!groupのライブに行った件

どうも私です。

先日初めてAえ!groupのライブに行かせていただいたので簡単に感想など綴っておこうと思います。あくまでも私の所見ですので該当担さんのお気に障ったらごめんなさい。

ファンミには参加させていただきましたが、ちゃんとしたライブは初めてということで購入したディスクやYouTubeを何度も見て予習。いざ。

 

ホントにデビューライブなの?

とにかく序盤から落ち着いているというのが第一印象。良い意味です。

デビューしたてなのにこんなにも浮き足だったりすることなく客席に視線を向けながらパフォーマンスできるの凄い。各自が自分の動線をキッチリ把握しててステージ上でバタつく様子なんて微塵もないザ・プロフェッショナル。観客の煽りも落ち着いていて超見やすいし聞きやすい。これ以外と難しくて本人たちが舞い上がりすぎてテンションがどっか行っちゃってるとみている方が辛くなるんですがそれが一切ないのが凄いなと思いました。以下メンバー毎の感想を少し述べさせていただきますね。

末澤くん

メインボーカルなので担うところが大きいし負担も多いと思うのですが、ボーカルに全く疲れを感じさせないのが驚いた。いっぱいいっぱい感がなくあの高音を出し続けられるの一体何。そいでお顔がとても丹精ね。時々アイドル顔の笑顔が女子よりも女子でびびった。ギターも弾けるのイケメンすぎて反則です。

佐野くん

歌がね、抜群に上手いのは分かっていたんですが、ドラムもあんなに上手いの?あのレベルまで叩けるの?それと抜群のリズム感が日本人離れしてて驚愕。MCで感じるサイコパスみも相まって不思議な人と言う印象。才能が底知れなくて怖い。

リチャードくん

え~~~~待って待って、どうしたんあの安定しきった音程。めっちゃ歌が上手い。バラエティや音楽番組では末澤くんや佐野くんの歌にフユーチャーされがちだけど、このGこんな隠し球持ってるの?怖い怖い。え?島開拓して歌も上手いの違反やん。あとさ、ダンスは上手いのを存じ上げていましたが、ベースよベース。短期間で上達しずぎじゃない?あのレベルまでベース弾けるの?怖いって。

正門くん

1人プロのギタリスト混じってるんかと思いました。レベチの上手さ。ギター持ってるときの生き生きした笑顔やギラギラしたセクシーさと、落ち着きはらったMCとのギャップが凄い。あとファンサが丁寧でリアコ枠は頷けました。

小島くん

ものすごい冷静にコントコーナーを捌いていたのが印象的。メンバーのトークを一言一句聞き逃さず凄く上手く誘導してるのが上手いな~と思った。おかげでMCも話があっちこっち行かず、デビュー5周年目くらいのきれいなまとまり方。このおかげでライブ全体がシュッと収まっていると言う印象。そして丹精なお顔に加え、手足が長いので舞台映えしている。ミュージカルとかで主演して欲しい絶対。

 

以上のような感想を持ちました。ライブ構成も非常に上手にまとまっていた印象で、なにせ皆歌が上手いから、先輩の楽曲もとても上手く歌いこなしていて聞きやすいライブでした。いや~ほんとにこれがデビュー魂?
歌、ダンス、楽器、コント、MCの5角形のレベルがどれも高くバランスの良さこそが彼らの強みのような気がします。いいもの拝見しました。ありがとうございました。