読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュリエットからの手紙

ジャニヲタなライターの戯言です

大倉君とおたくちゃん

どうも。私です。

大野担として、そしてeighterの端くれとして大倉担様のお気持ちお察しいたします。まぁ、落ち着いてパグ犬のカップでお茶でもどうぞw(あ、やっぱいらん?w)

ジャニタレの熱愛スクープが出る度に思うのですよ。「学習せぇよw」と。思いかえせば宮城ライブを控え、テンションマックスだった大野担を地獄の底に突き落としたパグ犬事件、花束を見る度二宮担が白目を剥いていた女子アナ事件…偶然バッタリ出会った伊野尾君ハッとして!Good!事件w…事務所は所属タレントにパパラッチ対策マニュアルを毎週メルマガのように送付し注意喚起を徹底するべきではないかと思わずにはいられません。

今回の大倉君だけに限らず、ヲタクだってバカじゃない。日本屈指のイケメン、健康な成人男性に彼女がいたって決しておかしくないことは分かっている。トイレにも行かず仙人のように暮らしているなんて思ってはいません。でも職業=アイドルであるならば医者が患者の病状をベラベラ口外しないのと同じく、彼女がいたとしても徹底的に隠すのがプロでありファンに対する誠意と言うものではないでしょうか?もちろん「男は顔じゃないよハートさ」(注:誘惑スレスレ@田原俊彦)w、俺は演技や歌だけで勝負するんだ、キャーキャー言われるヤツらとは違うぜ!というなら話は別ですが…w

彼女がいるとスクープされ、一旦否定したにも関わらず、海外蜜月旅行を撮られるとは一体どういった了見なのでしょうか?曲がりなりにもアイドルが、ファンのためについた嘘ならつき通さんかい!と思うわけです。否定した事務所コメントをそのままあなたの言葉としてバリウム並みのしんどさで無理やり飲み込んだヲタの気持ちを考えたら、今回のようなことにはならなかったのではと思います。ましてや相手の方も芸能人。嫌でも脳裏に顔がチラつきながら一生懸命嘘を消化していたヲタの気持ち、切なすぎます。ええ、アイドルだって生身の人間ですから恋愛は自由です。けれど「うちわは胸の高さまで」「席移動はしない」「入り待ち出待ち禁止」「チケット転売禁止」等がファンマナーであるなら、彼女の存在は隠し通すのがアイドルのマナーであり、プロのアイドルなのではないでしょうか?彼女と同じ事務所で一緒に仕事をしているアーティストが出会いのきっかけを作ったと抗議のコメントが寄せられているそうですがそれは大きなお門違いです。タレント本人の意識の低さこそ問われるべきでしょう。

色々なご意見もあろうかと思いますが私個人の意見としては、少なからず疑似彼氏、疑似恋愛の対象として存在するアイドルであるならば、ある程度の年齢になるまでは(おたくの多くが既婚者になるまでは)スキャンダルはご法度であるべきだと思っています。ヲタを本当の彼女と思えなどと厚かましいことは言いません。ただミ〇キーマ〇スがいきなり頭を取って「ハハハッ!ボクの中には人間が入ってるんだよ!ハハハッ!」とは決して言わないように「みんな~~!!!これが俺の彼女だぜ~~!!上のほ~~~う!見えてるか~~~?」なんてありえない。

ありえないッス!!ないッス!ホントにナイッスゥゥ~~!!!!(By岸君w)

シンプルに「彼女は?」「いません」この優しい嘘だけはつき通してくれればヲタは黙ってこれからも大好きなあなたの後ろをついていくと思うのですが・・・・。