読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュリエットからの手紙

ジャニヲタなライターの戯言です

ジャニーズの彼氏ができたらやるべきこと

こんにちは!

このブログを読んでくれてるあなたは今幸福の絶頂にいることと思います♪

おめでとう。あなたはジャニヲタならずとも世の多くの女性がうらやむジャニタレの彼女という女性カースト上位に華麗に駆け上がられたんですね。決して「ジャニーズとはいってもピンキリよ。私の彼氏はまだJr.だし…」なんて謙遜なさらないで!日本国中に何100万人というファンを有する国民的アイドルであろうが、一般の人に名前を言っても「ダレソレ?」レベルのJr.君であろうがそこは、ほら!

「ジャニーズはジャニーズ!腐ってもジャニーズ!」

という古くからの格言もある通り(は?)あなたは押しも押されもしない誰もがうらやむジャニタレを彼氏に持つ女!名前も知らないJr.?とんでもない!あなたの彼氏にだって何十、いえ何百、何千人のファンがいるということをお忘れなく。ファンからすれば憧れて、好きすぎて病むほどの彼を、自分だけのものにできたなんて羨ましい限りです!もちろんあなただってそれはそれは誇らしく、夢見心地なことでしょう。

わかりますとも!でもね、ちょっとだけ聞いて欲しいことがあります。ジャニタレの彼氏ができたあなたに少しだけ、ほんの少しだけ僭越ですがアドバイスさせてくださいね♪あなたと彼を守るためにとっても大事なことです。ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいなw

 

全てのSNSアカウントを削除する

これまで楽しく発信してきたTwitterもインスタもFBもmixiもブログもとにかく全てのアカウントを大急ぎで今すぐ削除しましょう。お間抜けな仲のいいお友達から「どうしたの?」とでも聞かれたら「携帯をなくした」「PCが盗難にあった」「しばらく中東に行く」なんでも適当にごまかして、あなたが発信しているアカウントの全てをこの世から抹消させてください。もちろん付き合うにあたって彼からSNSについて注意しろとは口が酸っぱくなるほど言われているかも知れませんがw

でも人はどうしても自慢したい生き物。それが下世話で下品で稚拙な性格の人ほど自慢したい気持ちを抑えられないものです。いえいえ、決してあなたがそんな頭の足りない行動をされるなんて思っているわけじゃないんです。あくまでも念のため。考えてもみてください。あなたの彼氏がTVに映るたびに何十万、何百万人というあほ女たちが「は~~~!今日も〇〇君カッコいい!」「〇〇君がいるから今日も頑張れる!」なんて思っちゃうわけです。バカでしょ?(笑)

彼女たちの中には職場でいわれなき不当な扱いを受けたり、学校でいけすかない友達や意地悪な先生に嫌な思いをしながら、TVのチャンネル権を握る旦那に気を遣いながらもあなたの彼氏を一目見ることを喜びに辛い状況を耐えたり、頑張ったりして生きている人がたくさんいます。収入の殆どをあなたの彼氏のために使ったり、他の趣味や付き合いを削って多くの時間を割いたり、これまでの人生を過ごしている方も少なくありません。彼女たちはあなたの彼氏の一挙手一投足、雑誌に載ったコメつぶのような画像まで決して見逃したりしません。

だって彼の存在こそ人生なんだもの     byじゃにを(た)

ジャニーズの彼ができて一番あなたが驚くのは、今まで付き合った貧乏くさい彼氏(失敬)に連れて行ってもらっていたレストランや貰ったプレゼントからは想像もできないような桁違いかつ、ゴージャスな扱いでしょう。その待遇に舞い上がってしまう気持ちもよく分かります。街中を歩けば自分の彼氏の大きな看板や広告が目に付いたり。「ねぇ!みんな、聞いて聞いて!これあたしの彼氏なの~~~~~」って叫んで駆け出したい衝動を抑えるのに必死だと思います。

一緒に行ったレストランの料理が豪華だったからパチリ。

もらったプレゼントが豪華だったからパチリ。

一緒に旅行したホテルの部屋がびっくりするぐらい広くてパチリ。

撮るだけなら全然大丈夫です。そこは彼氏も容認してくれるはずです。なにせ可愛い彼女のすることですものwでも人って浅ましい生き物ですよね。ちょっとだけ、ちょっとだけ自慢したい気持ちがムクムクと。彼に憧れている何十万、何百の女…いえこの世の女全てに知らしめたくなる気持ちとちょっとしたいたずら心で(可愛いですねw)意味深なコメントを添えてブログにアップ。

1度味をしめたら面白くって!気づかない世間がバカなのか2度3度と…。だってラブラブな気持ちをだれかと共有したいんだもの!ここでもうひとつアドバイスです。

今までの交友関係を断ち切る

今まで仲良く横一線でやってきた女友達と大きく差をつけたあなた。あなたが仲良し、親友だと思っているあの子。本当にそうでしょうか?芸能界又はそれに近しい世界にあなたが生息しているなら、なおのことそのお友達はあくまでも今まで同じ立ち位置だった頃のお友達にすぎません。彼女が1つのグラビアやイベントの仕事を取るのにやっきになっているを横目に、これまで同調してきたあなたの態度が徐々に変わってきたことにアホでも鋭い彼女は薄々気が付くはず。「どうしたの?最近なんか幸せそうだね♪」という巧みな誘い水に「実はね…」と抑えきれない幸せを吐露してしまうあなた。「そうなんだ、絶対秘密にするね」と言いながら彼女の頭の中には知り合いの雑誌編集者の顔がチラついていることでしょう。人の不幸は蜜の味。

悪いことは言いません。今まで付き合ってきた友人関係と一切関わり合いを絶ちましょう。ジャニタレの彼女となったあなたに相応しい口の堅い交友関係はこれから築いていけばいいのです。今までの頭の中すっからかんなお友達とはキッパリ縁を切って、俗世とサヨナラです。音信不通になって心配している知人には「仏門に入ることにした」「ガンジスの流れにあらがえない」「火星移住計画プログラムに興味がある」など適当な嘘をついて距離を置きましよう。しつこく探りを入れてくるヤツには「神のパワーが宿っている水をあなただけに特別な価格で譲ってあげたい」と真顔で言えば自然と距離を置いてくれるようになること間違いなしです。これぐらいのことが朝飯前にできなくてはとてもジャニタレの彼女にはなれません。

彼等の生活を支えているのはあなたが嘲笑っているヲタです。ヲタとはお察しのように非常に愚かで悲しい生き物です。しかしあなた以上に彼氏を支え続けて(金銭的にも精神的にも)いる存在でもあります。ヲタの心境は複雑。ヲタに年齢は関係ありません。ヲタ会で「〇〇君が幸せになってもいいと思うんだよね。それは1人の人間として祝福したい」などともっともらしいことを言いますが本心からの言葉かと言えば非常に微妙です。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いw

可愛さ余って憎さ百倍w

飼い犬に手を噛まれるw

煮え湯を飲まされる

握れば拳開けば掌

いい言葉です。

ひとたびヲタの知るところとなればあなたは彼等の検証能力に驚いたり怯えたりするでしょう。これまでのブログからあなたの家・家族・友人…はたまた過去の見られたくない黒歴史までつまびらかにそれは見事にネット上にアップされていき、あっというまに拡散されます。そうなった時、頼るべき当の彼は…。

きっと今まであなたが見たこともないような悲しくて冷たい目の色をしているはず。だからこそジャニタレの彼氏を捕まえたならどうか以上の事を厳守いただきいつまでもお幸せになさってくださいw