ジュリエットからの手紙

ジャニヲタなライターの戯言です

2015-01-01から1年間の記事一覧

許せないけど、許す。

ARASHI BLUST in Miyagiが無事終了しました。 大きな事故もなく幕を閉じることができて良かったです。 これが少しでも復興の助けになっていればと願うばかりです。 多くの方が楽しみにしていた宮城。 チケット争奪戦をくぐり抜けてもなお難関は続き。 宿泊、…

合言葉はG・U・T・S

タイトルを見て懐かしい人は絶対に40代以上(笑) これはたのきんのFCの最初の会員証に記されていた言葉。 「合言葉はガッツ」冗談のような本当の話だ。 ガッツで応援よろしくね!←今はガッツはだめだっけ?(笑) ところで… 「オリキ」=追っかけにリキが入って…

ジャニ勉どうでしょう?

「水曜どうでしょう」みたいになってますが。 リニューアルされた「ジャニ勉」。 ヲタ友ちゃんが速攻でブルーレイに落として レターパックにて届けてくれましたので、 関西のオンエアの翌日には見ることができました。 大口叩いた分際なので、いち早くわが目…

子の心、親知らず

うちには高校生になる子供が2人います。 小学校低学年から嵐ファンだった娘を初めてコンサートに連れて行ったのは 中学1年でした。 コンサートとなると遠征しかない地方組ですので 子どもをコンサートに連れて行くなら中学生になってからと決めていました。 …

「ジャニーズである」ということ。

マッチがデビューして35年。 ということは私のJ歴は足掛け37年を超えたわけです。 途中離脱しまともな業界人になれそうだったのにいともあっさり嵐で 舞い戻りました。チッ(笑) 田原俊彦というアイドルの存在を知ったのは中学2年の頃。 文学少女で松山千春に…

過渡期∞

そうなんですよ。一番解ってたのはやっぱりエイト君たちでしたよ。 ドブ板仕事というほど仕事もなくやっとデビューできたらレコード会社の屋上でのぼりを振らされる。それからだって辛いこと悔しいこと悲しいことたくさんありすぎるほどあったグループが関ジ…

ジャニ勉 リニューアル

ことの発端は関ジャニの「ジャニ勉」がマイナーリニューアルし、 これまでの7人とゲストのコーナーはそのままに3タックのコーナーにジャニーズWESTから毎週2人が参加、 関西Jrのコーナーもそのまま(ほぼ)という発表がありました。 ありがたいな〜しかも…

テレビに遊ばれて

THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ 終わりましたね。 目玉でもあったジャニーズシャッフルメドレーは そこそこの低クオリティありがとうございました(´д`|||) まさにやっつけ仕事w一堂に集まるのがむずかしいとはいえ、基礎はできてるはずでは(笑) まぁそんなこと…

今更ながらの関ジャニズム考

1ヵ月経ってちょっと落ち着いたので 関ジャニズムについて少し書いておきたいと思います。 今回の関ジャニズムに関して終始頭をよぎったのがプロ意識の低さです。 カンペしかり、他の芸能人の噂話、放送禁止用語、差別的ジェスチャー等。 最終日のMCに至って…